真庭市下湯原温泉ひまわり館で開催された 『新そば祭り』に参加しました!

 | 

2023年12

9日(土・10日(日)

12月9日と10日の2日間、真庭市の下湯原温泉ひまわり館にて

『新そば祭り』

イベントが開催されました!

「新そば」という響きがかなりそそられます♪

2日間ともめちゃくちゃ晴天で、

12月とは思えない暖かさ↑

会場ではおいしいものが盛りだくさん🍗

9日と10日でマルシェの内容も変わり、存分に楽しめました♪

そして鹿肉の燻製は

なんとなんと無料Σ(・□・;)

めちゃうまっ!

ちなみに今回の会場のひまわり館にはおみやげ物や採れたての野菜や果物がたっくさん販売!

↓柿、おいしそう🤤 

新そば祭りのお話に戻ります。。。

9日(土)のみの参加でしたが

地方創生こまち「戦国舞将女」が来場し、ライブや会場司会サポート等大忙し。新規メンバーも加入し3名で頑張ってくれました(; ・`д・´)

そして我が古本市場のブースは

ご覧のとおり♪

トレカオリパとサイコロ投げの催しを実施!たくさんの子ども達で大賑わいでした!

↑今回ゲーミング苔『e‐苔』ブースはオリジナル映像と曲で楽しさアピール♪

苔アーティスト小竹規弘先生の苔ワークショップも同時開催(9日のみ)しました!

そして10日(日)の2日目は、

メイン企画としてわんちゃんイベントを開催。

たくさんのわんちゃんがご来場🐶

そしてこちらも10日単日でしたが、湯原で海老の養殖をされている会社さんが

海老釣り→釣った海老をえびせんに!を体験出来るブースをご出店🦐

めちゃめちゃ大人気でした!!

私は体験できず。。。悔しい!!!

という事で、やはり参加せざるを得ませんでした、新そば早食い競争に参加!

1分で1杯30g入った新そばを何杯食べれるか競争です!

なんか顔色悪いですが、、、どうしたんでしょう?開始前ですが(笑)。

あ、、それもふまえて結果は見事最下位にて、、、。1分間で5杯食べて終了。。。

ただのお食事で終わりました。全然のどを通りません。11杯食べた方もおられ、、、

どういうことでしょう??まったくわかりません。醜態をさらし終了。

 このカレーパンは新そばを食べる前です。。

新そば競争の後カキオコを食べました!食欲は旺盛(笑)

という事で2日間、大いに楽しんでしまったイベント!

仕事です。。